ロー

仕事中はどっちかというとハイだった。食事を作り終えるまでも例によって音楽を聴きながらてきぱき作った。
しかし食事をとっているときに「ハチロー」を見て,やりきれなさにチャンネルを変えてしまう。他のチャンネルの賑やかさも逆に見ていられない感じがしてTVを消したらいろいろと暗い気持ちが湧いてきてしまった。読み進めてる「レディ・ジョーカー」もどうも内省的な気持ちにさせられて困る。
主語のない独り言。先日は悪かったなぁ,でもまぁ今後は気にしないで済むことになりそうで良かったなぁ…と思っていたのだが,あとから聞いてみると,あそこで思い切って話し掛けていたことが,楽しかったということだけじゃなくタイミング的にすごく良かったのかもしれないようなきわどいことだったんだろうか,とまた余計な悩みを感じないこともない。これについてはなかなかすっきりしないね。自分は当たり障りなくはっきりした態度というのを取るべきだな。結局自分も同じような人間で,だからこそ余計に同じ影に怯えているのかもしれない。
TVや考え事で憂鬱になっているところに連れと電話して,さすがにテンションがおかしかったみたいで仕事のことをいろいろアドバイスしてもらう。いろいろと飲み込んで大人として振舞わないとと思っていてもどうもダメだね。いや,頼ってることが意識的にわかるようになっただけでもましか。
そして,他にも大変なことが起きているのかも知れず。落ち着いて,今あるものを大事にして,より遠くのものにも手を伸ばせるようにしたい。