睡眠が必要

今日は朝イチに他社で他のプロジェクトの打ち合わせに参加する日だった。こういうときに限って大ポカしそうなので早めに寝たのだが,気が立ってしまってなかなか眠れず。寝る前に勉強したり運動したりするのが良くないのかなぁと浅い眠りを繰り返す。
大ポカはせずにちゃんと打ち合わせに参加したが終わったら頭が痛くてたまらず,その後はなんだかとろとろと作業をした。が,今日は動き回る日じゃなかったので単純に物事を進めていくことが出来ず,早めに上がった。
帰りの電車ではすごく気が立っているのがわかる。隣の人の肘がぶつかるのにも頭が熱くなるのを感じて動揺する。帰宅したら昨年受けた試験の合格の知らせが入っていて疲れが吹っ飛んだ。でも早く寝よう。