会う日

相方の親御さんと初めてお会いした日。緊張してへとへとになって現地へ到着したのだが,一目見たときにすごくほっとした気持ちになったことが自分でも驚きだった。そのせいかそつなくやろうと思いつつも後半はなんか虚脱した感じになっていた気がする。
それから自分の祖母のところへいただいたお土産を持っていく。夕方になってしまうことや無理に行かなくてもいいのかもと少し迷いがあったが,お土産を食べてもらったらものすごく喜んでくれたので行って良かったと思う。自分としても非常に美味くて本日の印象が食べ物に塗り変わってしまうところであった。
そして実家へも寄ってお土産をさらに渡し,夕食をご馳走になって家庭菜園の野菜を抱えて帰る。気持ち的に張り詰めてたせいか帰りの電車ではずっと爆睡していた。