働く一日

今日も同じ時間に起きたが,早朝に一回起きるのはなかった。昼間はずっとこもって仕事だったのでひたすらに眠かったけれども。
今日はいろんなことが重なって当惑したり恥ずかしかったり凹みがちだったかもしれない。
帰り際にはそこそこ作業が進んで,しんどくてもきちんと対応して力が湧いてくるように姿勢を整えるのが一番いいなと思った。1+1が2にしかならないとなると,世の中の総量がどんどん減っていくのみなんで,幻想でもなんでもで馬力を出して3とか4にしてかないといけないんだとかなんか大きなことを考えていた。まぁ基本的には腹ペコでつかれきっていたのかもしれないな。
帰宅してから2日ほどおいた青梗菜(でもみずみずしかった)でクリーム煮を作り麻婆豆腐と昆布の佃煮とをもぐもぐと食べた。
時間を見つけて友人にプレゼントを買わなくては。あと週末には期限の来る本を図書館に返して本を2冊受け取らなくちゃ。