第17話

しゅう…みじめすぎだよ。一方でどたばたながら幸せそうな金八ファミリー。自分らだけで薬抜きって出来るのかなぁ……。
クラスにヤヨの飴が配られる。孝太郎は最近すっかりコワモテだがいい子になっているなぁ…。
麻子はおばあさんを助けたもののパニックになり1時間目が受けられない。なんつーか,金八さん忙しすぎ……。これだけいろいろあっては1人1人見てられないよなあ。
しゅうは学校で倒れるが,栄養失調なんでは…?舞子はお母さんには告げていたんだ。保健室から連れ出すけど,せめて点滴打って欲しい…。
「君は神様に選ばれた」と麻子に告げる金八先生。確かに見捨てる人の前で倒れてたらえらいことに…。高校側が試験を受けさせなかったのは,2次があるからという判断だったんじゃないかなぁと冷静に思った。
崇史の言葉に高校への希望を口にし始めるしゅう。しかし薬はそう簡単に解放してくれず,金八もついに次回で気づく??