買い物

古びて捨ててしまった道着や壊れてしまったゴム弓を買いに。
先週は地図を頼りに市内の弓具屋さんに初めて行ってみた。
奥のほうでお客さんと話していて何度か声をかけたけど出てきてもらえず。
道着を扱ってるかもよくわからなかったのでそのまま店を出る。
近いのは確かなので,ピンポイントになにか買う機会があれば訪れてもいいかも。

今週は改めて十数年前に訪れたことのある大手の弓具屋さんへ。
ここで一通り道具を揃える事ができました。
帯もあったのとか忘れてて,うろ覚えで同じようなのを買いましたが一度家で試着してみないと着れないかもしれないな。
ゴム弓は座右弓にしてみました。握り皮がついているので握りやすく,角見をきかせても痛くないのがいいですね(^^;