第1話

金八先生を見るのは初めて。昔は嘘くさいんだろうなーという想いが強くて見なかったが,歳が倍くらいになってくると冷静に見れそうなので見る。
今の話題の内容がこれでもかというくらいテンコ盛だけど,自分には無理なく盛り込めているように感じた。予想より生徒と金八先生の距離が開いてるんだなぁと思うが,今まではどうだったのかな。先生に反抗する生徒たちも(当然ながら)悪者に書いてないし,初回にしてそれぞれのキャラがけっこう立っているようだし,それぞれが自分の事情を抱えていて同時にそれぞれのドラマが進行する形式は好きだ。
自閉症ということについては,「光とともに…」の方が丁寧に描いているのかな,と思えるが,きっとそこだけ中心というわけじゃないしなぁとそれもそんなに気にならない。