単純な生活

朝食後うとうとする。起きると体調も良くなっていたので床掃除。床ってよごれているときはよくわからないのだが,掃除の後はちゃんときれいになったのがわかる。
それから図書館へ行き,スーパーで買い物。白菜が安い。家へ戻る途中で肉を買い忘れたことに気づき,近くの肉屋まで戻る。スーパーより安く売っているのに初めて気づいた。そこから自宅へ向かうところで魚屋の店先で焼いてたさんまに気づいて1匹買う。
白菜は肉と,平野レミ先生のほっぽり鍋に。今日は少し煮立たせてから100均で買ってあった銀マットでくるみ,40分おいておく。
その間に電子レンジを使ってかぼちゃのサラダを作り,ご飯とさんまを暖めて夕食。おいしい。