離婚弁護士スペシャル

連ドラのときは「白い巨塔」のあとで苦戦してるのかなと思っていたけど,やっぱり面白いよなぁ!再登場がうれしい。天海祐希のカッコよさというのは他の人ではなかなか出せないんだろうな。ドラマを背負えててすごいと思う。
間宮貴子の「OK牧場!」って似合ってるけどエンタ系のネタを全部入れようとしていたのかな。うわ,彼氏が佐藤隆太かー。いいなぁ貴子と対照的な初々しさで。同窓会では噂になってる貴子だがすごい眼鏡…。
お馴染みのキャラが次々に出てくる中,ミムラの席には井上和香が。ミムラが良かったので残念なのと同時に大変だなーと思うが,彼女は噂好きなのは同じだけど法律に詳しい役なのね。渡辺いっけいはまるで前からいたみたいに自然に入り込んでる。彼も好きなので起用がうれしい。
大杉漣は隠し子騒動に巻き込まれるクールで敏腕なマネージャーってことでやっぱりニコニコ日記だなぁと思う。
押尾学は先日のマシューTVスペシャルで見て,イメージ変ったのかなと思う。以前もちゃんと見たことないが,今回はたまに古田新太に見えた。飯島直子はあっているな。見栄っ張りで不利になっても突っ張ってしまう性格だったのね。それに振り回されつつも真実に迫っていく貴子がカッコいいなぁ。
病院とか出てきたんで遥が余命わずかで息子を託そうとしているのかなと思ってしまった。血液型が違っても親子の可能性があるかを確かめてたのかー。すごい偶然だけどハッピーエンドとしてこういう偶然はOK牧場!
このドラマはテーマはまっとうなことを貴子がカッコよく見得切ってみせることが魅力で,でもドンデン返しも入れなきゃならないのでスペシャルを季節ごとにやるという形がいいんじゃないかと思う。が,連ドラになるというのはそれはそれで目出度い。
ドンデン返しといえば貴子の黙秘が「殴ったんじゃないから」というのは素直にびっくりした。そうかー,確かに殴るくらいなら堂々と言うよね。