ちっちゃいなぁ

気持ちは落ち着いていると思うのだが,今日も早朝に一度目が覚める。が,今日はちゃんと?二度寝して目覚ましで起きた。
先日から歯を食いしばっているなぁと思っていたのだが,そのせいなのか歯の詰め物がとれてしまった。前回通っていた歯医者は朝も夜も幅のない時間帯でやっているので,サラリーマン向けじゃないのかも。悪い歯医者さんじゃないけどもう少しどっちかの時間に余裕のあるところに変えてみようかなぁ。今日はそのまま会社に行ってまめに歯磨きをした。
今日はのんびりと仕事をしたのだが,帰り際にプロとの格の違いを見せ付けられて大変動揺してしまう。元々相手になるなんて考えてもいないつもりだったのに,魅力以外の基本的な部分でもきちんとした仕事をしていることが,同じことをやったことで実感として伝わってきてそのすごさにうちのめされてしまった。あーこれならアマチュアがやらなくてもよいなぁみたいな。そのまま同僚たちに会ってみっともない姿を見せてしまったなぁと自分の小ささにさらに恥ずかしい思いをする。
そのまま会社を出て,食事をとり,家の最寄り駅より2駅前で降りて遊歩道を歩いて帰る。天気予報より寒くなるタイミングが遅かったのか気持ちよく帰り,歩道の脇の桜にまだ小さなつぼみを見つけてちょっと泣ける。
それから銭湯へ行ってぼーっといろんなことを考えてたら,物事が落ち着くべきところに落ち着いてきた。礎になったという意味があるのはわかったし,さすがプロだ。本職もこれからが本番ではないかと。