単純な生活

洗濯と掃除をし,シチューを作ってからディスプレイなどPCまわりの製品を見に街へ出る。いろいろ売るつもりだけど,全部あわせて送料になるかどうかかもなぁ,というところを理解して帰り,まだ早かったので図書館で本の延長と予約してた本を受け取る。
サンドイッチもうまい喫茶店スペシャブレンドを買って挽いてもらって一度帰宅。荷物をもちかえて今度は地区のスポーツジムへ行った。微妙に混んでいてマシンの空きを待ちながら他のを色々やっていたら2時間ほどになってしまう。そのせいか体のアブラがつるつると流れ始めたようなていで,意気揚々とジムを出て,夕食の作り足しは出来ないので商店街の鶏専門店でたれつきのから揚げを買った。
シチューを温めながら受け取ったレディ・ジョーカーを読む。あぁ,原作では息子はゴルフに乗ってて死んだのか。映画じゃオートバイで,それはすごく自然だったのだけれどやっぱり車では差し障りがあるからオートバイなのか……。
夕食をとりながら先週にとりためていたビデオをやっと見終える*1。今週は「ジーン」と「華岡青洲」が始まるんだなぁ…。

*1:スペシャルドラマをまだ見終えていなかった!!